福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

60周年記念事業の感謝状贈呈式を行いました

SCROLL

 5月31日(火)に、60周年記念事業の感謝状贈呈式を行いました。

 この贈呈式は、本校創立60周年記念事業における記念寄附において、株式会社郡山測量設計社様(野中春夫 代表取締役)から、多大なる寄附を頂いたことから行われたものです。

 贈呈式では、野中代表取締役から、「創立60周年記念おめでとうございます。福島高専における人材育成は、弊社の経営思想に通じるところがあり、今後は共に地域貢献していきたい。」と挨拶があり、目録の贈呈が行われました。山下校長は「この度の創立60周年記念事業について、郡山の企業様からも、その趣旨に賛同頂き、多大なる寄附を賜り大変ありがたく思っています。寄附については、新しい時代の人材育成に向け、学内の教育・研究設備や産学官連携を促す地域交流の場を充実させるべく使用させて頂きます。」と御礼の言葉がありました。その後、山下校長から野中代表取締役に感謝状が贈呈されました。

 なお、本校では引き続き60周年記念事業の推進を目的として寄附・協賛事業を行っています。多くの皆様のご支援をお願い申し上げます。

IMG_0857.JPG

山下校長(左)と野中代表取締役

 

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する