福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

まん延防止等重点措置に伴う本校の対応について(令和4年2月21日~3月6日)

SCROLL

                                    令和4年2月18日

 

 関 係 各 位

                                 福島工業高等専門学校長 

                                       山 下  治

           まん延防止等重点措置に伴う本校の対応について

 

 福島県を対象とした、まん延防止等重点措置の適用期間が、3月6日(日)まで延長されることとなりました。

 本校としましては、引き続き学生の学修機会の確保と感染症対策の徹底との両立を図りながら学校運営を行います。

 つきましては、2月21日(月)から3月6日(日)までの間について、下記のような対応を行うことといたしますので、御理解と御協力のほど、よろしくお願いします。



                    記



・3月6日(日)までは、学生および部外者の学校への立ち入りを原則として禁止します。

・事務手続き等の必要がある学生に限り学生課への立ち寄りを認めますが、教室棟および専門学科棟への立ち入りを原則として禁止します。

・入学確約書等の提出で来校される方は、正面玄関での記帳及び手指の消毒等感染防止策を行ったうえ、学生課へお越しください。

・研究活動等のための学生の登校については、事前に指導教員が許可願を提出し、リスク管理室会議の了解を得たもののみを認めます。

・進路相談等のために来校される方は、事前に学級担任または指導教員と日時等を打ち合わせてください。なお、来校にあたっては健康管理と感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

・3月7日(月)以降の対応については、行政の措置などに応じて、改めて決定します。

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する