福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

「魅力あるキャンパスづくり」アイデア表彰式を実施しました

SCROLL

 113日(木・祝)、福島高専創立60周年記念式典と併せて、福島KOSEN60周年記念事業「イノベーションコモンズ」における「魅力あるキャンパスづくり」アイデア表彰式を実施しました。

 本校では、創立60周年記念事業 福島KOSENコモンズの「イノベーションコモンズ」として、正面玄関から工学池周辺のリニューアルを実施しますが、そのデザインを「魅力あるキャンパスづくり」アイデアとして、学生の皆さんから募集しました。本表彰式では、提出されたアイデアの中から、最優秀賞及び優秀賞を表彰しました。

 表彰後、山下校長は「受賞したアイデアは、「明るく」「過ごしやすい」「情報発信」の場としてのスペースの提案だったので、そのコンセプトを活かし、空間リニューアルを行っていきたい」と話しました。

このたび表彰された学生は、以下のとおりです。

■最優秀賞
 菊田 勇気(都市システム工学科5年)
 佐藤 杏莉(〃)
 佐藤 拓真(〃)
 鈴木 広琉(〃)
 芳賀 海音(〃)
 堀内 みづほ(〃)

■優秀賞
 熊田 舞弥(ビジネスコミュニケーション学専攻1年)
 佐藤 桃香(〃)
 草野 梨緒(ビジネスコミュニケーション学専攻2年)

 

写真1(「魅力あるキャンパスづくり」アイデア表彰式を実施しました).jpg

左から笠井学生主事、山下校長、最優秀賞を受賞した学生のみなさん

 

写真2(「魅力あるキャンパスづくり」アイデア表彰式を実施しました).jpg

優秀賞を受賞した学生のみなさん

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する