福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

寄贈品の贈呈式を行いました

SCROLL

 令和4年7月26日(火)に本校において、城北化学工業株式会社様から寄贈品をいただき、東邦銀行勿来支店様の立ち会いのもと贈呈式を行いました。
 この寄贈品は、東邦銀行が行っている事業の「福島がんばれ寄付型私募債」を利用したもので、この度、3人がけソファ2台と丸テーブル1台を寄贈頂きました。
 贈呈式では、城北化学工業株式会社 佐藤常務取締役いわき工場長から「城北化学工業株式会社いわき工場は、地域の皆様に支えられて創業半世紀を過ぎました。今回、学生が快適な生活を送れるよう、寄付型私募債により寄贈させて頂きました。このことにより、いわき市、福島県の地域発展の連鎖が生まれれば嬉しく思います。」と挨拶がありました。
 引き続き、山下校長から感謝状の贈呈があり、「寄贈先として本校を選定して頂きありがとうございます。頂いた寄贈品は、本校図書館3階ロビーにおいて、60周年の整備事業のひとつであるアカデミックコモンズの整備に活用させて頂きます。これからも地域に根差した高等専門学校として、福島復興、地域の発展を目指して、人材育成及び地域貢献活動に全力をあげて取り組んで参ります。」とお礼のことばがありました。

IMG_1372.JPG

山下校長(左)と佐藤常務取締役いわき工場長

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する