福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

令和3年度 福島工業高等専門学校 協力会奨学金贈呈式を開催

SCROLL

 令和4年5月12日(木)に令和3年度「福島工業高等専門学校 協力会奨学金贈呈式」を本校小会議室で執り行いました。この贈呈式は例年3月末に行われているものですが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期となっていたものです。

 福島高専協力会は、本校の教育研究の振興と、相互の連携により地域社会の発展に貢献することを目的としており、現在、120を超える会員各位にご支援をいただいています。この奨学金は、その事業の一環として、平成16年度から本校学生の教育支援を目的に行われているものです。

 贈呈式には、協力会会長である東洋システム株式会社 庄司 秀樹代表取締役と協力会事務局から2名ご出席いただきました。庄司会長より、受給学生として選ばれた専攻科生5名に奨学金を贈呈いただき、学生に対し激励のお言葉を頂きました。学生5名からはそれぞれ、お礼の言葉に続き、日頃の勉学や研究への取組、今後の抱負等が述べられました。

 福島高専では引き続き、地域の発展に貢献できる人財の育成に努めて参ります。

IMG_1544.JPG

贈呈式の様子

IMG_1551.JPG

協力会会長(前列左)・ 本校校長(前列右)・ 受給学生5名(後列)

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する