福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

本校学生が「高専制度創設60周年記念事業 キャッチフレーズ部門」にて優秀賞を受賞しました!

SCROLL

 このたび高専機構が募集した、「高専制度創設60周年記念事業 キャッチフレーズ部門」において、本校の化学・バイオ工学科4年 大和田夏帆さんが、優秀賞を受賞しました。(全国で最優秀賞1名・優秀賞2名)

 今年は、高専制度創設60周年の節目を迎えますが、本校も高専創設の第一期校として60周年を迎える記念の年となります。本校は、今後も学生の"内なる想像力を、未来の創造力へ"つなげていけるよう、まい進してまいります。

 

●優秀賞受賞キャッチフレーズ:

 "内なる想像力を、未来の創造力へ"

●作成者:
  大和田夏帆(化学・バイオ工学科4年) 

●作成者コメント:
 高専の良いところは実際に体験をしながら学ぶことができる点だと思います。今までたくさんの実験や実習・演習をこなしてきましたが、想像したものを自分の手で作業することにより新たな発見と学びが生まれました。これはほとんどの学科に共通することではないかと思います。高専でロボットコンテストがあるのも高専生が想像力を創造力に変える力を持っているからであると思い、このキャッチフレーズにしました。

 

●高専制度創設60周年記念事業特設サイト
  https://www.kosen-k.go.jp/Portals/0/60th/

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する