福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

福島工業高等専門学校協力会奨学金贈呈式が行われました

SCROLL

令和3年6月9日(水)に令和2年度「福島工業高等専門学校協力会奨学金贈呈式」を本校管理棟3階大会議室で執り行いました。この贈呈式は例年3月末に行われているものですが、新型コロナウイルスの影響により延期となっていたものです。

福島高専協力会は、本校の教育研究の振興と、相互の連携により地域社会の発展に貢献することを目的としており、現在、120社を超える会員各位にご支援をいただいています。この奨学金は、その事業の一環として、平成16年度から本校学生の教育支援を目的に行われているものです。

コロナ禍の影響により、前回は学内関係者のみで執り行いましたが、今回は、同会長である東洋システム株式会社 庄司 秀樹代表取締役、及び協力会事務局並びに本校からは、山下校長、原田副校長(専攻科長)、中島事務部長の列席のもと贈呈式を行いました。

式では、原田副校長が進行を務め、受給学生として選ばれた成績優秀な専攻科生5名が、庄司会長から奨学金を贈呈され、「自分に自信や誇りを持って、是非世界へ羽ばたけるよう頑張って頂きたい。今後の活躍を楽しみにしております。」と励ましのお言葉を頂きました。学生5名からはそれぞれ、お礼の言葉に続き、日頃の勉学や研究への取組、今後の抱負等が述べられました。

IMG_0686.JPG

贈呈式の様子

IMG_0699.JPG

協力会長(前列中央)・協力会事務局関係者(前列左側)・本校関係者(前列右側)・受給学生5名(後列)

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する