福島工業高等専門学校 - 独立行政法人国立高等専門学校

「KOSEN FES 2022 東京」に出展しました

SCROLL

 去る令和4619日(日)、都内秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催された高専機構主催「KOSEN FES 2022東京開催(国公私立高専合同説明会)」に、福島高専が初出展しました。

 事前に、同FESへの事前申込み者数が500人超との情報があり、本校では、山下校長、教員2名などが参加しました。更に、本校卒業生が6名駆けつけ、大変にぎやかな初出展となりました。

 当日、本校ブースは大盛況で、開始直後から参加者が途切れず、11時から16時までの開催のなかで、参加者は50組を超えました。事務職員や卒業生も対応したほか,用意した資料も終了時間までに全て無くなるという盛況ぶりでした。特に、国立高専が設置されていない埼玉県や神奈川県在住の参加者の方々に本校への興味を持っていただき、今回の出展は大変有意義なものになりました。

  本校では、7月17日(日)に大阪で開催される「KOSEN FES 2022大阪」にも出展します。ご来場の際は是非福島高専ブースにお立ち寄りください。

写真1.jpg

参加者の対応をする芥川教授(左)と齊藤教授(右)

写真2.jpg

セミナー(学校紹介)の様子。福島高専を紹介する芥川入学対策部会長

写真3.jpg

山下校長(前列中)・芥川教授(後列中)と記念撮影する応援に駆けつけた卒業生

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する