学生の求人について

学生の採用活動への参加に係るお願いについて(コロナ関連)

インターンシップ関係はこちら(教務係)

<よくある質問>

学校内で企業説明会等は開催されておりますか?

特定の企業向けに説明会等は開催しておりませんが、OB、OGがいる場合は直接担当教員と連絡をして開催しているケースはあります。また、福島高専協力会会員様向けに年に1回、企業懇談会を開催しております。

福島高専協力会はこちら

〈求人票〉

●求人関係書類は希望学科を明記の上、学生課学生支援係(就職担当)まで郵送ください。また、求人票の変更や差替についてはE-maii:syusyoku_atmark_fukushima-nct.ac.jpにご連絡ください。

※スパムメール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。
送信の際は「@」に変更してください。

(求人票の決まった様式はありませんので貴社の様式でご提出ください。)

履歴書の指定が無い場合は本校指定の履歴書となります。(履歴書様式.doc

なお、求人票は一社1回でお願いします。

<郵送先>
〒970-8034 
福島県いわき市平上荒川字長尾30
 福島工業高等専門学校 学生課学生支援係(就職担当) 宛


〈面談希望の場合〉

※(電話での対応はしておりません)

 ※希望日時希望学科を学生課学生支援係(就職担当)syusyoku_atmark_fukushima-nct.ac.jpまでお知らせください。

※スパムメール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。
送信の際は「@」に変更してください。

  各学科の就職担当教員が応対します。
  また、下記の点にご協力くださいますようお願いします。

  • メール送信時のタイトルは、「面談依頼(企業名)」としてください。
  • 学校行事、授業等で日程調整が難しい場合もありますので、希望日時については複数日を記載ください。なお、面談日程調整後は、原則日程等の変更は出来ません。
  • 求人票を持参される場合は、該当学科分のほかに学生課学生支援係(就職担当)用に1部ご持参ください。(別途、郵送される場合は学生支援係(就職担当)用は不要です)
  • 就職担当教員が研究出張等により不在にしている場合は、日程調整に時間がかかる場合がありますがご了承ください。

  ※労働者派遣事業を生業としている企業に関しましては、原則面談はお断り致します。

  御礼等の面談は、お気持ちだけで結構です。

  ※コロナ感染拡大に伴い、WEB面談とします。

Zoom又はMicrosoft Teamsを利用し、企業様が招待する形での参加とさせていただきます。

※下記時間帯は授業等で面談の対応が出来ません。

お手数ですが企業面談不可時間帯を避けてお申込みください。

また、面談時間は原則一社30分以内、複数学科との面談は合同面談とします。

企業面談不可時間帯一覧表.pdf

令和3年4月予約表.pdf

令和3年5月予約表.pdf

※ファイルは頻繁に更新しております。このページを再読み込みしてしてください。

【令和3年度担当教員】

   学 科 名

 担  当
機械システム工学科 赤尾 尚洋
電気電子システム工学科 小泉 康一
化学・バイオ工学科 青木 寿博
都市システム工学科 江本 久雄
ビジネスコミュニケーション学科 湯川  崇

専攻科 コース名担当
生産・情報システム工学コース 植  英規
エネルギーシステム工学コース

鄭  耀陽

化学・バイオ工学コース

柴田 公彦

社会環境システム工学コース

齊藤 充弘

ビジネスコミュニケーション学コース

湯川  崇

学生課学生支援係(就職担当)
 電 話 0246-46-0873

 E-maii:syusyoku_atmark_fukushima-nct.ac.jp

※スパムメール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。
送信の際は「@」に変更してください。